2012年7月24日火曜日

フリード23 LED アイライン③ テープLED貼り付け

またまたアップが遅延、最近やること後回しが多くなってきたなー。
どこまでいったっけ?適当に思い出し。


■5)テープLED ボディ側貼り付け 成功編 10分


LEDテープ、ボディ側に張りなおし

LEDテープの向きからしても、運転席側はすごくやりやすい。すんなり。

運転席側の配線。アースはすぐ下に。電源ケーブルはボンネッ奥の広い隙間を通して助手席側へ。ケーブル太すぎたな。

助手席側。苦労して通した助手席ドアからの配線にギボシ接続。

またまたバッテリー外すの忘れてた。危ない危ない。

で、運転席側に引き回して、LED光量コントローラに接続

たしか、
赤=電源取り出しカプラ(イルミ)
黒=ボディアース
黄=LEDへの出力

運転席側点灯テスト。15灯。OK。

助手席側点灯テスト。14灯。NG。端っこ切れたみたいだけどよし。

雨水対応。実はこれが一番大変だったか。

運転席側も。

運転席パネル。ここにLEDコントローラを。後日、デイライト専用に、ACCからの電源切り替えもとっつける予定。

夜点灯テスト。LED最小光量。

LED最大光量。こうなると、明るくていいけど、1ラインになっちゃうんであんましよろしくない。

こんな感じで調整。

横からみると、ライト全体にLEDに光が広がるんだな。まずはこの辺で。試運転。
運転してるとわからんが、どうなんだろう。デイライトが目的なんで④へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿