2012年7月8日日曜日

フリード 19 バックカメラ⑥ <バックカメラ切替編>

<バックカメラ切替編>
いろいろあったけど、ちょっと落ち着いたんでアップ。なんかしらん間に暑くなってるんで、そろそろキャンプの準備しなきゃと思いつつ。なんか夜寝るのが早くなってるんだよなー。
さて、先月バックカメラ装着後、特に問題もなく稼働中。
バック時自動とマニュアルでいつでもバック見れるように、ちょこっといじったのでそのメモ。
●RCA-ピンケーブル2分配アダプタでマニュアルバック表示

RCA分配アダプタ、部品とりよせ。300円。やっぱりその辺じゃ売ってなくNET。需要あるんだな。

こんなシンプルなもの。

車の後ろでほったらかしだったバックカメラコントローラ。ナビの外部AV-INから引っ張ったケーブル(赤、白、黄)の黄色に分配する。

シンプルいずベスト

抜けそうだけど抜けないのでこのまま。ジャッキの横に固定しようと思ったけど、このまま。

通常バック時。自動バック表示

シフト位置はどこでも、ナビをAVモードにするとバック表示。モード切替はハンドルスイッチで。
AV-INは他には使わんし。

ケンウッドナビだと子画面でも表示可能。あんまり使わなさそうだけど、駐車場に前からとめた後に、後ろがちゃんと線の中に入っているか気になるときがあるらしいのでよしと。

0 件のコメント:

コメントを投稿