2012年2月26日日曜日

ソーダストリーム ゲット!

運良く赤が1個のこっててLOFTでゲット。3~4種類あるらしいけど、出来上がる炭酸水はおんなじもん。で、こりゃ使える。イスラエル製らしいが発想がいい。
これからじっくり、いろいろためしてみよう。しかし、家んなか、こんな形が増えてきたな。
マニュアルとかCD-ROMとかあったけど、何も見なくても小学生で十分設定可能。

一式。どこも売り切れらしいけど、運良くゲット。コーラシロップはいらんかったな。あと、ボンベは住所登録が必要。

二酸化炭素ボンベ。想像の倍でかくて重い。これで60リットル分らしいので、結構つまってんだな。なくなったら空きカンと交換でガスが安くなるそう。

ねじ込んで。

蓋して。

できあがり。ほとんどがボンベ。

とりあえず、500ml水道水ねじ込んで、このまま頭をギューっとおして。
まずは失敗。水浸し。
ななめってるままやっちゃったんで。ちゃんとまっすぐに戻してから押すように。

気を取り直して、うまく行った。ブーっとなるまで何回か押すようだが、シンプルにうまくできてる。500mlも1000mlもある程度の圧力を超えるとブーッとなるみたい。なので、水の量が違っても炭酸濃さが一定っぽい。
おまけでもらったシロップのジンジャーエールを入れてみる。なかなか評判いい。

風呂入る前に1L

こんなかんじ。ジュワーっと2回押す。かなりキツメの炭酸水ができあがる。
これでもう炭酸水ペットボトルも買わなくていいし、ゴミもでないし、エコっぽい。
ポイントは、水を冷やしておくこと。落ち着いてゆっくり押すこと。ケチケチしないこと。
でも、炭酸水って二酸化炭素なんで体に悪そうな気がするけど、体の活性化にいいらしいな?去年から飲み始めて腹回り5cm、体重5Kgダウンしたけど、恩恵だとおもって好きなんで続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿