2012年3月29日木曜日

MAMORINO2


月75円でモテるってんで、ちょっと見に行って即2台大人買い。まず、子供用。
コストは初回登録料3000円×2台。おまけに商品券6000円もらっちゃったのでプラマイ0。
5月までの申し込みなら本体ゼロ円で、プランEシンプルの780円も3年間無料だって。
★所有者小学生一人で何台でもゲットできるのがいい。それでも元とれんだろうな。

マモリーノ2×2台ゲット。青、ピンク以外にもう一色ぐらいあれば、もっと売れるのに。

ウニもフンフン。

充電機は同梱されてるが、ACアダプタがない。使いまわそうと思ってたがブーイング出たので

ACアダプタゲット。おっ、型番新しくなってるな。つまむとこ折れない用に丈夫にしたか?

こんな感じ。

充電器だらけ。わけわからん。

結局、GPS、Eメールは使いたいホーダイにしたいってことで、プランEシンプル+EZWEINコースで月320円ぐらい。家族間通話はもちろん無料。他のオプションは一切不要。注意!!安心ナビ(月315円)は入る必要なし。

しかし、単なる子供ケータイかと思ったら、機能がすごい。

①EZWIN契約だけで使えるGPS移動経路通知は面白い。アドレス登録したスマホとかから、「通知開始」メールを送れば、約30秒後にマモリーノ端末から位置情報のURLが5分毎に発信され続ける。ゼンリンほとんど誤差なし、使える。やめるときは「通知終了」メール。この間端末側はロックされた状態だが電話は可能。逆にこれ使われると怖いかも。
②防水、防塵あたりまえ、しかも大人でもしっくり持ちやすい。いい厚み。
③防犯ブザーのすごい音。一人はならせないように紐をとってたな。
④セコム基本契約含まれる(もしものときのためにあとで登録しとくか)
⑤子供用機能制限の細かさがすごい。うちでは紳士協定のルール決めだけ。マスタパスワードは公開して、Eメールアドレスは自由に入れ替えてつかってよいことに。制限は電話は家族間のみで、月300円をまもること。まもれんのか?Webは機能として見れない。
⑥リモートコントロールでやりたいことはほとんどできる。


残念なのは着信音が十数個で固定ってことぐらいかな。ルートとれればとも思ったけど、ググっても情報なし。

もしかして、IS05よりいいんじゃねーのか?
緊急地震速報と家族間無料通話だけだと、月75円でもてるのであと2~3台ゲットしようかな。
で、俺も1個持つか。
そういえば、IS05のケータイアップデートきてたな。


その後、こんな使い方も。

0 件のコメント:

コメントを投稿