2012年3月3日土曜日

シャワートイレ ゲット

15年?ぐらい使ってきたTOTOのウオッシュレットがついに水漏れ。
直そうと分解するもゴム劣化でどうしようもなく。たぶん部品もねーだろと重い、エコも考慮し買い替えに。パナソニック DL-WE40-CP(自動開閉、瞬間湯沸し、瞬間便座温めだと)
しかし、なんでも最近のはすごいね。TOTOとパナとまよったけど、パナ頑張ってるからパナにした。正解。あとは何年持つかだな。で、ビューティートワレのトワレってなんだ?

注文翌日到着。 こんなにコンパクト。
中身もスッキリ。さて、取り付けは1時間ぐらいか。
昔のTOTO。お湯溜め式。
手順どおりに取り外し。洗うのに1時間かかった。
とどかねーか?と焦ったが、ぴったり。こんなにぴったりでいいのか?トイレって世界標準?感動。クモの巣みっけ。
水漏れしない程度に増し締め
新便座登場。デカ。
最初水漏れしたけど、やり直したらピタっととまった。よくできてんな。
こんか感じで収まり。色違いはそのうちなれる。
リモコン位置はここ。
人感センサー(温度感知)はここ。ちょい角度つけて全員反応するように設定。ドアあけると同時に蓋が開くので最初はみんなびっくり。いらんかなとも思ったけど、あるとないとでは気分的にも全然違う。つけてよかった。
こんな感じ。あと15年よろしく。
一般家庭の1日平均利用時間は、45分らしい。すこし長くなるかも。
結局、夜中3時間。いい汗かいた。

んーーウィーンって開くのがいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿