キーレスロックすると、自動でドアミラーが格納するもの。
昔使っててコナレテたので、前車から移行。
フリード配線でちょっとドキドキしたが、ステップワゴンとフリードでほとんど同じだろっていう曖昧な感じでうまくいった。よかったよかった。
■まずは、電源取り出しオプションカプラ
これが有名な電源取り出しキット。取り出しをまとめたいのと、色々使えそうなんで、+100円で二股に。でもほんと丁寧にできてるな。 |
ここをベコっと。ぜんぜん素手でいける。 |
こちらも刺すだけ。便利な世の中。 |
こっちも刺すだけ。フォグつけてないので、最初からあいてる。ホント便利。電源取り出し準備完了。 |
■さて、ここから本題。ミラー格納コントローラ。
これが前車引継ぎの箱。ブチブチ外したので壊れてなければいいが。 |
ドアミラーコントロール線。あったあった。 |
運転席右足下からドアロック信号取り出すので、どりあえす邪魔なものを外す。ドアステップ、いきなりバキッっと真ん中の赤い爪が折れた。破壊1個目記念。でもどうやったらおれないんだろう。 |
アクセル右横のカバーもはずす。こっちは簡単にはずれた。 |
下のカプラを抜く。めっちゃきつっ。 |
このピンクがロック時12Vらしい。 |
躊躇せず、サクッっともらう。 |
ドアミラーコントロール線。DSW,DMT。この2本。これを間違えるとやっかい。 |
躊躇せず、バスっと。切断1号記念。 |
ホントはギボシがいいんだけど、寒くて寒くてパチパチで完了。もう外すこともないだろうし。 |
最初につけた電源取り出し線から、バッテリー電源(黄)とACC(青)をいただく。まったく問題無いだろうという信じる気持ちが大切。 |
アース。探した探した。フリードは見えるところにアースが全然ない。ちなみにナビのアースはナビ本体。 |
完了。ちゃんと動いた。ドアミラーが格納されているとロックされてるのがわかるのがいい。標準のロックオンは小さいし、ハザードも1回なんで絶対きづかないし見えづらい。今んとこ寒くなっても問題なし。 あっ、そういえば走りながらロックのテストしてなかったな。明日やってみよう。 |
参考にさせて戴ました。大変助かりました。特にドアからボディに入り込む所にコンセントがあり、あそこから各信号線や、常時電源等引き出せる事が解り良かったですよ。
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