2013年6月23日日曜日

スーパームーン


スーパームーンらしいんで手持ちDSC-HX30Vでテキトーに撮ってみた。何倍かもわかんないけど、最近のコンデジって結構取れるもんだね。
NASAいわく、スーパームーンは通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見える。ほぼ年に一度のペースで観測され、次回は来年8月となる計算だ。ってさ。へー。


円山公園競技場

全道事前顔合わせで、高校時代の友達にバッタリ。しっかし天気良すぎ。こりゃこのまま温泉コースだな、

花フェスタ2013

言われてわかるテレビとーさん。暑いね。

花茶

でかっ!

Sportio W63T

スマホ禁止の中3ボーズのお子様ケータイmamorino2が壊れた、壊したんだろ!?で、昔ゼロ円ゲットしてたブツ達からSportio(W63T)が抜粋され急遽simロック解除2100円。機種変しても契約そのままで315円で使えるって。さっき知ったけど、mamorinoはメアドmax10しか無いってのは流石に辛かったことでしょうRくん。まぁ、数学頑張ったんでNet制限はあるけど思う存分只メールとBluetoothを楽しんで下さい。なんか久々に色々弄ってるとガラケーもいいね。

2013年6月22日土曜日

テニス強化

今年のモーグルに向けて毎週ちょっとずつ体力アップってか、維持。まずは玉広いからやらせて頂いてます。ここに着てよーやく筋肉痛はなくなったわ。ヨロピクです。

2013年6月9日日曜日

大会新記録

スゴいな、400Rで大会新出した。おめでとう!後は100決勝か。腕がヒリヒリしてきた。

全道獲得!

まずは高で全道獲得!、お祝いでコッソリいつもの一人カレー。旨すぎ。後は100と400R、熱いけど頑張れー

陸上記録会

陸上記録会、テント張ったけどこりゃ暑くなるな、旭川は30℃っていってたけど、、

テニス2時間

今週は2時間。先週よりは涼しいか。打ちすぎか、右肘のネズミが騒ぎ出したので様子見。

ウッドデッキ

本日、家のデッキで色々あったので記録。先週巣作り完了して住み始めた山雀?がカラス攻撃で帰ってこなくなっちゃった。タマゴ7個どうすんの?そのすぐ後ろの屋根でスズメバチが巣作り。コッチは割り箸駆除。まぁ、家族総出で楽しいわ。この辺の自然もまだまだ捨てたもんじゃない、、、

2013年6月6日木曜日

修学旅行

帰ってきたら中学道東修学旅行のお土産があった。木刀は笑った。自分のときはどこ行ったっけなー。お土産何買ったかも全く覚えてないし年だわ。

2013年6月2日日曜日

エコリン村

寄り道、これがいいらしい

マラソン完走

予定マラソン完了。配られるイモがめちゃ旨い。手をつないでゴールが条件でもベスト。で、今んところフルマラソン1位は予想通り川内ランナー。暑いわ。

千歳JAL国際マラソン

千歳JAL国際マラソン、エントリ完了。ゴール作ってる。一体何人集まるんだ?

2013年6月1日土曜日