2011年9月27日火曜日

ウニこたつ

すっかりこたつ布団。くるまってる。いよいよ冬かね。

LED変換口

本日、E17→E26変換口が到着。こんな感じで収まりもスッキリ。
で、早速洗面所に取り付けテスト。明るすぎ。でもOK。ちょい重いのが気になるけど思いっきり明るいんで満足でしょう。
でもなんで一般の店では置いてないんだろう。需要はあると思うけど。さて、次はどこにつけよーか。

2011年9月25日日曜日

2000m



朝5時起き。ずっと晴れててまた焼けたな。初の公式2000m、お疲れさんでした。
やけにトドックがんばってる。

100年記念塔

でけー、ふもとで見るとすげーな。昨日T3見たんで、審判の日っぽくて。

いつもは遠目に見えてるけど、この色ってさびだったんだ。8階までは階段で上れたけど、てっぺんまでいきたかった。筋肉痛。

開拓の村

お祭りっていうので早速きてみた。初めてきたけどたのしーね。
おっ、錦鯉?

アメリカ?ほんと、イー天気だ。

ガマの油、紙芝居、バナナ叩き売り、面白い。また来年あるらしいので、必ず来よう。

延期

なんかうまく映んないので延期。ワンセグもダメっぽいな。
後、bloggerもなんか調子悪いと思ってたら、PICASSA溢れてた。
まとめてアップ。うまくいくかな?
おまけ。ぴかぐり。

2011年9月24日土曜日

シマウニ



今日もいい天気。シマウニ。ほんとにいそう。
さて今日は地デジセットとどっかの記念公園。

2011年9月23日金曜日

地デジチューナー

車のナビがアナログなんでデジタルゲットしてみた。KH-FDT011 、1×1だけど安かったんで。しかし本体こんなにちっちゃいとは、、、 B−CASカードもこんなに小さくなってんだ。明日取り付けだな。うまく映りますように。レポートは明日。

科学館

天気予報通り曇ってきたんで屋内遊び。こちらはちょい仕事。

赤トンボ

いいてんき。結局台風は来なかったんだな?あったかい。9月最後の週末、来週からまた忙しいんでゆっくりしよう。
今年はトンボが少なすぎ。

2011年9月22日木曜日

かき揚げ天ソバ

ずーっと冷やしタヌキだったけど、あったかいもんが食いたく。寒くなってきた証拠か。

2011年9月21日水曜日

LED電球

安くなってきたとのこと?で初めて買ってみた。9.3wの消費で60w相当っていうからどんなもんかと。1,800円
目にヤバいってくらい明るいのにはびっくり。まだE26口金がほとんどなんで早速家のE17への変換口を発注。熱を持たないのも気に入った。よっしゃ、全部変えてみっか。とにかく要所要所は明るい方がいい。

2011年9月19日月曜日

おばぁちゃん

古い友達と。お互い年取ったなぁー。
シシトウ、うまかった。トウキビはもう時期はずれ。ご馳走さま

全員集合





んー、けっこうにぎやかになってきたな。みんな元気。

くつゲット


そこに穴空いてしまいゲット。やっぱ1年もたないんだな。特に右足。

シシトウ

今日の晩御飯、決定。これがうめーんだ。

たわわ



畑整理。今年はトーキビも豊作だった。根っ子抜いて石灰入れて耕して完了。20センチ長の特大ミミズが掘れば掘るほどでてきたのには驚いた。大地震でもくるんじゃねーか?でも、いい土になってきたんかね。
しかしシシトウって何回なるんだ?

アサガオ

やっとこ咲いた。2つ3つ。今日は晴れそうだけど寒、

2011年9月18日日曜日

ミオとミコ

名前が決まったらしい。ご飯も食って落ち着いた様子。
ほんとにオスとメスなのか?

アカハライモリ

なぜか今日から同居。2匹いるがまだ名前決まってない。オス、メス見分けあったんだ。よろしく。

IS05 保護フィルム











IS05の画面がキズだらけだったので新しいフィルムほしいなーを思ってた。
そういえば、初期導入時に買ったRAY-OUTのシェルジャケットにフィルムっぽいのがいっしょに入ってたのを思い出し張替え。おーいいねーピカピカ、新品みたい。もっと早く変えときゃよかった。

ドラクエ

wiiとか、なんか巷ではまた流行りだしてきてるようだけど。
昨日すぎやまこういちが来てたので2人で聞きにいったらしい。面白かったと。久しくオーケストラなんて見てないからオレも行ってみたかったかも。

曇り




昨日から引き続きの曇り。なんか冬っぽいにおい。こうなってくると、温泉だな?
アサガオデカいけど今年はなかなか花咲かないらしい。あと、トーキビの片付けでもやらないとな。
冬と言えばスキーがここ3年程欲しかったんだ。見に行こう。
ウニ元気。


2011年9月17日土曜日

麻雀

んー、周り方まで忘れてる。やり込むかな。斬新で面白いかも。